モンスターストライク攻略速報|モンスト攻略・まとめ速報

1,223PV

神化タートルズ

204: モンスト速報 2016/01/21(木) 10:47:49.25 ID:sSoeC8q50.net

モンストって知名度は結構高いしアプリゲー上位なのに
コラボ先が明らかにしょぼいよね。
ラスカル からあげくん 寄生獣 ドラえもん ゴジラ タートルズ むらいヒカキン
作品自体はむらいヒカキンを除いて歴史あるけどオタ人気は特にない

運営側の信用がないのかコラボ先でモンストの市民権を得ようとしているのか知らないけど
なんかうおー、コラボガチャ、石ジャブ!ってのがないよね

 

208: モンスト速報 2016/01/21(木) 10:53:16.74 ID:vN/Ec2aId.net
>>204
なぜ、オタ人気もあって強かったエヴァを抜いた?

 

209: モンスト速報 2016/01/21(木) 10:56:52.70 ID:y46Kif4td.net
>>204
モンハンもやぞ

 

212: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:00:37.63 ID:sSoeC8q50.net
>>208 >>209
すっかり忘れてた
エヴァはなんかもうコラボしてるのが当たり前な安売りっぷりで
モンハンは記憶にない…

 

213: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:03:10.62 ID:QaaU6SHj0.net
ひっそりコラボされたミニ四駆の身にもなれよ

 

218: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:07:18.99 ID:sSoeC8q50.net
エヴァやルパンなんてオタにとっては朝食のトーストくらい当たり前で心が動かされない
例えば特に知らないアプリゲーで「ルパンコラボ実施中」とあって
おぉ、ルパーンとそのゲームに取り掛かる奴はそうそういないと思う。
エヴァも同様でタートルズもそう
格ゲーマーを少し取り込みそうなスト4くらいしかコラボが仕事してないよな。

 

231: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:24:39.93 ID:F4E8oqLE0.net
>>218
その辺りって
モンストにファンを取り込むのは重要視してなくて、他の作品の宣伝みたいな役割が強いんじゃないか?
知名度がそこそこ高いモンストで作品広告するのは効果はあるだろうし
mixiも広告費で儲かり、ユーザーもオーブさえ拾えれば不満はないし
オタ人気があるのはmixi側も金つんだりリスク伴うんじゃね?

 

235: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:32:13.16 ID:sSoeC8q50.net

>>231
コラボガチャがあるかないかで判断すればいいのかな
寄生獣やタートルズ、ルパンにドラえもんなんかは映画や作品のPRコラボで
エヴァみたいにガチャで排出されるならmixiが金を回収する必要があるって事だから
コラボに費用がかかってるんだと思う。
ローソンはタイアップだからわからないけど

逆に言えばエヴァガチャくらいしか課金コラボはないから
モンストに寄ってきてるのは映画興行のPRくらいで
mixi側からコラボ要請したのはエヴァくらいって事なのかな

 

240: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:33:52.47 ID:NSqfIXjl0.net
>>235
さっきから黙って聞いてりゃスト4忘れ続けやがって・・・・

 

239: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:33:46.75 ID:9TN/BbILa.net

>>231
それ割と聞くよね
mixiは金出さないからコラボ先が毎回特殊みたいな話

まぁ実際コラボしてる作品は毎回映画化、アニメ化とかと同時だしなぁ
最近はテレビでCM流すよりアプリとコラボする方が広告として効果的なのかも

 

223: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:12:55.25 ID:QeCZ3kkpp.net
マクロスFとコラボして欲しい。シェリルたその為なら10万は余裕で出せる
進化は白兎で神化はオルレアンでオナしゃす

 

233: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:29:56.15 ID:aKwXUCnt0.net
>>223
ランカコスプレノンノちゃん欲しいんご

 

227: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:13:54.72 ID:sSoeC8q50.net
まどかと、牙狼だなまどかと牙狼とコラボして
イラストを原作に近づけられれば顧客が増える!

 

228: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:19:28.71 ID:NSqfIXjl0.net
今あえてグランブルーとコラボしたら逆に課金してやるわw

 

237: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:32:51.18 ID:R5nV5BYSd.net
5人とも☆5なら、まどマギコラボありだけど、マミさん☆4にするくらいならない方がいい

 

241: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:34:26.42 ID:sSoeC8q50.net
>>237
マミさやかきょうこが星4で乱発ハズレ枠に決まっておるだろ…

 

243: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:35:49.88 ID:IG+ldrHJp.net
>>237
どう考えても星4は青い奴

 

238: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:33:45.82 ID:amFi+nxa0.net
忘れられてるスト4コラボ

 

245: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:37:32.50 ID:sSoeC8q50.net
>>238
スト4印象なさすぎて頭から消えてくな…
あれもガチャだったし別にスト4に新しい展開があった時期でもなかったから
一応コラボ費用払った奴なのかな
そんなのに金払うなよ。って思うけど

 

254: モンスト速報 2016/01/21(木) 11:53:29.91 ID:QeCZ3kkpp.net
>>245
スト4はクソコラボやったよね
大正義キャミィを出さないとか絶対頭オカシイ

 

1001: 2015/06/29 00:38:58 ID:
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ